top of page

Esthetique & College
 

Toropica

Blog

五十肩のケアは、、そっちに効く!!の巻


今日は。

首。肩のコリはお任せ

足立区のウェブ相談に、携帯用にモバイル最適化を教えてもらいに言ったので、

忘れないうちにと、取り組んでみている原口美之です。

本日の午後は友達のayayaさんと森本さんが来店。

五十肩の予防とケアの勉強会を開きました

きっちり、関連筋肉を覚える暇がないというお二人に

筋肉図をトレーシングペーパーでトレースしてもらいました。

手をうごかしながら、筋肉の起止と停止や、赤筋白筋の違いなど

ayayaさんの質問に答えたり、

肩関節を動かす筋肉

肩甲骨を安定させる筋肉

腱板を構成する筋肉についてきっちり確認してから実技。

相モデルでデコルテ~肩甲骨周り~横臥位で前鋸筋にアプローチ

ayayaさんは、寝違えの為、集中力なしの為、先にモデル役

森本さんが実習中、<やばっ、気持ちよくて寝てしまう〉と言いながらも必死で耐えていましたね。

なんだか、ドキンちゃん(私のあだ名です)のマッサージ吸い付くようだ、というので、コツを

伝授。森本さん、すぐ出来るようになって、さすが、〇〇〇の元店長!!

ayayaさんの実技になり、森本さんがモデルになったら、

しっかり者の森本さんは、マッサージ直後、すでに、音信不通。。寝落ちを何度か繰り返していたね。

ayayaさんは、なんでもコネコネ、しかも、筋力女子だから、初めから、指が痛くなるほど、力ずく。

だけど、素直だから、アドバイスするとすぐに、魔女力発揮!!

どうだ!と言わんばかりに、肩甲骨をぐぐっとはがしていき、老廃物は腋窩にしっかり運べました。

何とか、実技終了。

これが五十肩の緩和につながる技能だ1

と思いながら、どや顔の私を無視して、

やっぱりおっぱいが大きくなったね!ブラがきつくなったよ。凄すぎる!

と、心から喜んでいたayayaさんと森本さんでした。

(えー、そっち!?)確かに、、、谷間が、しかも顔が上がっっている

だよねー

五十肩の対策エステは

バストアップ講座でも売り出せるーと気が付いた原口です。

ayayaさんと森本さん、気つかせてくれてありがとうございます。。

☆2時間5500円(税込み)にて、承っております。

希望日時に合わせて、個人レッスン致します。

習得まで、何度でも、丁寧にご指導させて頂きますね。


bottom of page