top of page

Esthetique & College
 

Toropica

Blog

ハーブに包まれて☆


こんばんはー!

もみほぐし担当のハヤサです(^^♪

さっそく、オープン翌日のお休み

ありがとうございましたm(_ _)m

今日は早起きして千葉にある

石原ハーブガーデンに行ってきました☆

昨日の雨が嘘のような良い天気☀

ハーブ園に入ると、さっそく緑と土のいい香り♪

土の上を歩く感触も久しぶりです(*^^*)

秋なので、旬の時期は過ぎているものも

多かったのですが、それでも園内には

たくさんのハーブが植えられておりました!

葉っぱを触って香りをかぐと

それぞれ特徴のある香りが(*‘∀‘)

良く知られているミントも

様々な種類があり、一つ一つ香りが違って

とても面白かったです!

そして、楽しみにしていたのはランチ♪

クリームチーズと採りたてのフレッシュハーブで作る

ハーブチーズの作り方を教えてもらいましたよ!

それをパンに塗っていただきました!

プレートにはたくさんのハーブが使われており

驚いたのはゆかりご飯に見えるおにぎり!

これはハイビスカスのがくを

塩漬けしたものなんですよー!

クセがなくて、シソの香りが苦手な方でも

おいしくいただけるおにぎりでした(*^^*)

ピクルスもとってもおいしくいただきました!

オクラのピクルスは初めて食べたのですが

これもシャキッとした歯ごたえで、

食べ方の再発見になりました( ゚Д゚)

スイーツにはゼラニウムの

バターケーキをチョイス!

甘酸っぱいルバーブのジャムが添えてあり

ハーブティーと一緒にいただきました(*´ω`)

はい、食べログ化してますね(笑)

大満足のおいしい勉強でした( *´艸`)

さて、これがお店にどう活きてくるのか!?

私の考えではハーブティーの種類を増やして

体質に合ったハーブの調合でお茶を出したり

できたらいいなぁって思ってます( ^^) _旦~~

それと、お客様にも大好評の

オーナーのマクロビおやつ♪

施術後にお出ししておりますが、

こちらにもハーブが使われるかもしれません!

というのも、ハーブ園から力強い仲間を

連れてきたからです☆

モロッカンミント!

ミントは生命力が強いので

どんどん増やしていって

Toropicaの癒しアイテムにしたいと思います!

こうやって、ちょっとずつお店らしく(?)

なっていくのが今後も楽しみです( *´艸`)

さて、4日は通常通り営業いたします(*^^*)

どうぞお気軽にいらして下さいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Este&College

Toropica

〒120-0034

東京都足立区千住1-36-11

STハイツ201

☎ 050-7300-5975 地下鉄北北千住駅

千住警察所方面出口より徒歩30秒

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


bottom of page