top of page

Esthetique & College
 

Toropica

Blog

かゆくて待ってられないかたへ!!


緊急!お助けかゆみ対策エステ!!キャンペーン始まります。12月22日から

前回は、かゆみ受容体C線維神経登場だけでした。

だから、どうなの?って感じですよね。(イライラするほど、痒い人は、ここを飛ばして↓スクロールして↓を読んでください)

かゆみ(そう痒感)のおこるメカニズムお話しするつもりが、ついつい

C線維神経に行っちゃって、、ちなみにC線維線形は真皮と皮下組織の境目にあります。

まず、かゆみの原因は

①皮脂量の減少

②角質細胞間脂質セラミドなどの減少

③角質細胞内の天然保湿成分の減少

④発汗の減少等による乾燥肌   

等があげられますよね。

これらに 

①圧迫など物理的刺激

②ヒスタミンなどの科学的刺激

③精神的刺激

等の影響を受けると

C線維神経(かゆみ受容体)に伝わり、

最終的に大脳皮質がかゆいと認識するというわけです。

昔は〚かゆみ=弱い痛み」とされてきたのですが、今ははっきりとかゆみと痛みは別とされております。

なんか説明がまわりくどくて、靴の上から書いてるみたいだって?

かゆくて待ってられない?

そうですか。。。

わかりました!そのイライラに朗報です➡背中のかゆみ対策には、痒い所に手が届くエスティシャンにおまかせください。

背中が痒い・ブラジャー周りが痒い・頭が痒い等。。。

痒いからって、毎日一生懸命かゆい部分を洗って一時的にすっきり

それでも、日に日に痒みは、おさまらず、遂にはひっかき傷が出来てしまった,、、という方

➡緊急。お助けエステ考えました!!

かゆみ対策・背中のエステ(40分)

通常5000円を(お助け価格) 3500円

12月から1月末まで何回でも

背中は、自分では手が届きにくいので、

エステティックでのお手入れが適しています。

オーガニックスクラブでのディープクレンジング

背中全体のマッサージで、血流を改善した後、皮膚の保湿パックをしますので、

日頃の肩こりや腰痛にも良く、かゆみ予防になるので一石二鳥です。

エステ&カレッジ トロピカ冬のおすすめ・得々キャンペーンです。

定期的なエステで、背中のシミ・シワ・ニキビなども改善しますよ

さらにお得な   プリペイド 30000円(現金お買い上げ33000円相当)

他のトロピカメニューと組み合わせ自由なすごーくおとくなカードもおススメ。

お申し込みは、 エステ&カレッジ トロピカ   

050-7300-5975予約専用ダイヤルへ。

メールお申込み  toropica1010@gmail.coM


bottom of page