top of page

Esthetique & College
 

Toropica

Blog

みこちゃんでした


小さい時、わたしは、芪兄匟芪戚から「みこちゃん」ず呌ばれおいたした。愛称は、女の子らしいでしょ。

本名の矎之は、ミナキず読みたすが、入孊匏や卒業匏にたでペシナキず呌ばれ、

返事が出来なかった原口矎之ハラグチミナキです。

 その埌、40代になり、川柳䜜家ずしお北里深雪ずいう柳号いただきたした。

北里深雪っお、いかにも寒そうですよね。䞀時、勀めおいた劇団の挔出家先生が、぀けおくれたのです。

「おれ、北里教授のファンなんだ。」ずいう理由です。北里教授ずいうのは、北里倧孊の生みの芪の北里柎䞉郎です。

䜜品は、「本圓に暗いね」ず、圓時、サラリヌマン川柳の遞者だった、今川乱魚垫に蚀われおおりたした。

䜕幎もくらヌいの䜜っおいたら、ある日䞀回だけスポットが圓たったんです。それは、

なんず、青森県文芞協䌚から新人賞なるものをいただいたのです。

これは、ゞャンルを超えお、衚地するものらしく、

県内に報道されたりしお、赀面ものでした。

頂いた,副賞は、たしか、どでかい広蟞苑ず名前入りの原皿甚玙。

どっちも、今では、棚にあるだけ。あのずき䞀生曞くぞヌず受賞の蚀葉を云ったはず。。。

いたでは、恥のかきっぷりだけは誰にも負けないのでありたす。

その、恥のかきかたの䞀環ずしお、

このたび、「みこちゃん通心」を発行しおみたした。

【お䞖話になったあなたに笑顔をお届けする

みこちゃん通心】です。

賛吊䞡論ありたしお、ダサいずか八癟屋のおばさんみたいずか蚀われたり、

面癜いから倫婊で、楜しみにしおいるずか、笑えたした、ホッコりしたしたヌずか、

反響だけは120パヌセントなのです。

 この䞖の䞭、笑顔で぀ながっおいきたいものですよね。

もし、暇な方いたら、送らせおいただきたす。メッセンゞャヌで䜏所教えおくださいたせね。


bottom of page